2016年03月27日

成龍、映画館経営してるってよ ヾ(゜□゜)ノ  の巻

『映画秘宝 2016年3月号』で雑談する会

雑誌部「《最強新聞 弟39号》に
        ジャッキー・チェンのインタビューが載っていますね」


三畳間「ジャッキー、シネコンを経営しているのかよ(゜ロ゜)  」


雑誌部「今32サイトあってすごく好調だよ。アメリカや日本では、ホーム
       シアターが普及して映画館にはあまり足を運ばなくなっている
       ようだけど、中国ではまだ一部の富裕層だけで全体的には
       そこまではいっていない。特に地方の中都市では昔の日本や
       香港のように家族みんなで映画館へ行くことが今もいちばんの
       娯楽なんだ。だから、中規模都市のほうが興行収入がいい。
       まだまだ伸びる感じだよ=v


無知「中国映画界、まだまだ拡大するのか!?」


雑誌部「今中国の映画館は約30000スクリーンあるけど、この1年で
       興行成績が50%以上伸びている。2015年の中国の映画興行
       収入の総額は400億元(約7600億円)を超え、アメリカに
       次ぐ世界第2の市場になったけど、3年以内にはスクリーン
       数は35000から37000となり、興行収入は600億元を超えて、
       アメリカを抜いて世界一の市場となるといわれている


三畳間「ハリウッドが中国寄りになるのも仕方が無いのか(^_^;)  」

posted by クロ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174651961
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック