2016年03月29日

注目するべき作品なんだけど・・・ の巻

『映画秘宝 2016年3月号』で雑談する会

雑誌部「《2015年度 映画秘宝BEST10》で
      他に気になったアンケート回答ありますか?」

三畳間「餓鬼だらくさんが2位に選んだ【ほんとうに映した!
       妖怪カメラ】と7位に選んだ【Not Found 17 -ネットから
       削除された禁断動画-より [File:5 続・小さいおじさん]】が
       気になるなぁ(°д°) 」

無知「心霊物というジャンル内にあって、その固定概念を破壊する
       衝撃作≠ニいう評価をされていて気にならざるを得ない!」

雑誌部「ギンティ小林さんも2位に【ほんとうに映した!妖怪カメラ】を
       選ばれていて、漫画家いましろたかし先生ファンの方で、
       もしも、いましろ先生自ら主演した奇跡の心霊フェイク・
       ドキュメンタリーの【ほんとうに映した!妖怪カメラ】を
       観ていなかったら人生損してますよ≠ニ大絶賛されて
       いますね」

三畳間「ハードル上げるなぁ(´ε` )  」




雑誌部「くれい響さんが、2位に、まだ劇場公開されていない
        【ヒメアノ〜ル】を選ばれていますね」

無知「主人公2人が対峙するクライマックスを用意したことで
       原作超え、吉田恵輔・第2章の到来を感じさせる≠チて
       公開されるのが楽しみになるコメントが!!」




三畳間「轟夕起夫さんが山内監督に注目してくれているのが
       嬉しいね(´・∀・`) 」

雑誌部「日本映画では【友だちのパパが好き】の監督、脚本の山内
       ケンジ氏にご注目を。今年も新作【トロワグロ】があります。
       期待大=v

無知「『映画秘宝』でも特集を組んで欲しいんだけど(´・ω・`) 」




雑誌部「友成純一さんが【アイアムアヒーロー】を絶賛されていますね」

無知「シッチェスで観て無茶苦茶に面白かった≠ゥ」

三畳間「期待のハードルがどんどん上がるなぁ( ゚∀゚ ) 」




無知「鷲巣義明さんが2位に選ばれた【グランド・セントラル】が
       気になる( °_° ) 」

雑誌部「日本では劇場公開が無理な作品。フランスのある原発で働く
      人々には、放射能にいつ汚染されるともしれない怖れがあった。
      そんな閉塞感に包まれた日々を暮らす青年が、同じ職場で働く
      友人の婚約者を好きになり破滅していく物語。
      フランス映画らしい、なんとも言いようのない後味の悪さが
      いい=v

三畳間「劇場公開は無理だろうけど動画配信サービスの方で見られるように
         なる可能性は残っているんじゃないのかな?」

posted by クロ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174678845
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック