2016年04月03日

漫先生は、映画化は絶対にするなと要望していた!? の巻

『エンタミクス 2016年4月号』で雑談する会

三畳間「【珍遊記】特集で漫・画太郎先生のインタビューが実現するとは
       驚いた!!」


無知「集英社系の雑誌じゃなくても大丈夫なんだ(゜ロ゜) 」


三畳間「『映画秘宝』で実現しなかったのに『エンタミクス』で
       インタビューが実現するとは(;゚Д゚) 」


雑誌部「画太郎先生との太いパイプを『エンタミクス』は
       持っているんですかね?」




三畳間「映画に登場する街の外観は韓国で撮影したんだ( ゚д゚) 」


雑誌部「韓国の龍仁大長今パーク(旧・龍仁MBCドラミア)で
       撮影≠オたんですね」


無知「日本で撮影する場所が見つからなかったからなのか、それとも
       韓国で撮影した方が製作費を抑えられるからなのか・・・」


三畳間「日本映画界も最近の作品だと【アイアムアヒーロー】を
       韓国で撮ったりするからなぁ(・з・) 」


無知「韓国だと日本では難しい道路封鎖しての大規模なアクションシーンが
       撮影出来るメリットはデカいよね」


三畳間「遠藤周作の小説『沈黙』をマーティン・スコセッシ監督が映画化
       するときに日本で撮影しようとするも断念し、結局
       台湾で撮影されてしまったのは日本にとっては
       損失でしょ( ノД`)  」


雑誌部「映画の撮影をすることで起きるメリットとデメリットをもう少し
       行政には丁寧に説明しないとダメなんですかね?」


無知「外国人観光客を誘致しまくる政策だと積極的なのに・・・」


三畳間「縦割り行政と融通のきかない法律の多さで断念したって話は
       もう聞きたくないんけどさ(´・ω・`)  」

posted by クロ at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174742770
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック