2016年04月07日

人型ロボットや戦闘機に一喜一憂したよ の巻

『GAMER'S HIGH!』で雑談する会

雑誌部「《わが町内の流行りゲー メカ編》で気になった
          21キャラの中で気になったキャラは居ますか?」


無知「当時は気にしなかった『グラディウス』と『グラディウス2』の
     “ビッグバイパー”の違いが改めて判った(@゜▽゜@) 」


三畳間「『ツインビー』は、改めて見たら気持ち悪い形だった事に
      今更ながら気付かされたし(´ε` )   」


無知「『スターソルジャー』『ヘクター87'』は
      全国ファミコンキャラバンを思い出すねぇ( ノД`)  」


三畳間「『コロコロ』から招待状が届いたのに行けなかった
      苦い思い出が・・・」


雑誌部「『シティコネクション』の主人公がクラリスって
         今の今まで知らなかった人も多いのでは?」


無知「英語が読めなかったから、クラリスが主人公じゃなくて
      応援してくれている女性キャラだと思い込んでた( ゚д゚) 」


三畳間「『シティコネクション』は、説明書も読まずに友達の家で
      遊ばせてもらっていただけだから設定も気にすることなく
      只単に車の運転が楽しくてBGMが耳に残るって記憶しか
      無いから、主人公がクラリスで乗っている車がクラリスカー
      というのは、この特集を読んで初めて知れた(^ω^) 」


無知「『ボンバーマン』が大人向けだったというのも
      知らなかったなぁ(・з・)  」


雑誌部「当時、子供向け作品が多かったFCにおいて、“大人がストレス
      解消できるゲーム”といったテーマで開発された=v


三畳間「『ボンバーマン』も説明書読まずに友達の家で遊ばせてもらった
      ゲームだから設定を知らずにプレイしてたよ」


雑誌部「地上に脱出して人間になるために奮闘するという。実は
      けっこうシリアスな事情を抱えた男≠セったんですね」


無知「知らなかった!」


三畳間「今更ながらもっと裏設定が知りたいよっw 」

posted by クロ at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174792335
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック