2016年04月09日

箱が無いと買取額が安くなっちゃうんだよねぇ・・・ の巻

『GAMER'S HIGH!』で雑談する会

雑誌部《レトロゲームの過去と現在、時々、未来》には、ライターの
       さわやか氏のインタビューが載っていますね」


無知「“1997年ゲーム断絶論”は、40歳前後の男性なら共感する人
       多いかもね(´・∀・`) 」


雑誌部「家庭用ハードの覇権が『スーパーファミコン』から『プレイ
          ステーション』に移り変わった時期=v


無知「確かに『スーファミ』の『ドラクエ』のレベル14で
       ゲーム生活から卒業したからなぁ・・・ちなみに
       プレステは数回触った程度だし(^_^;) 」


三畳間「小学生の頃までは友達の家でワイワイ言いながら
      ファミコンで楽しめたが、中学生からゲームボーイや
      スーファミ三昧になり、一人で楽しめるソフトばかりに
      夢中になったことで完全に一人で遊ぶ事に慣れて、友達の
      家にも行かなくなり、『ドラクエ』も義務でやるような
      感じになったところで、突然ゲーム熱が醒め
      一切やらなくなったんだよなぁ(´-д-`)  」

無知「ドット絵のキャラじゃなくなっていったのも
          醒めた原因の一つかな(゚〜゚) 」


雑誌部「さわやか氏も映像の進化とゲーム会社がターゲットを変えたことを
      “1997年ゲーム断絶論”の根拠に挙げていますね」

三畳間「今のリアルなCGのゲームはスゴいけど・・・やってみたいとは
       思わないし(´゚c_,゚` )  」





無知「さわやかさんのこの手の絵ってかなり大事なんですよ。ゲームの
     中ではちょこまかしたドットになってるけど、この箱のビジュ
     アルで想像力を膨らませたりできましたから。それに、この箱の
     ビジュアルが当時の思い出の琴線に触れるんですよね≠チて
     意見は同感せざるを得ない( ´▽`) 」


三畳間「箱は大事だよ(´ε` )  」


無知「ダウンロードでゲームが買える時代になったけど、やっぱ箱は大事だと
      思う」


三畳間「詐欺みたいなのもあったけど、それも話のタネとして30年後でも
      使えたりするし(^皿^) 」


無知「1980年代のファミコンの箱を印刷しただけのTシャツ作っても
      結構売れるだろうなぁ(・з・)  」

posted by クロ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174832118
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック