2016年04月30日

子ども達だけが楽しんでいるなんて勿体無いよっ の巻

『キネマ旬報 2016年3月下旬号』で雑談する会(23)

無知「《今号の筆者紹介》の船曳建夫さんの映画は飛行機の中で見る、
      という最低の観客≠チてコメントの上に、那須千里さんが
      ほしとりの作品を見損ねてしまっい真っ青になっていた
      ところ、機内上映があり、間一髪で助かりました≠ニいう
      偶然が(°д°)  」


三畳間「スマホが普及し、自宅のテレビが大型化してからは、映画を劇場で
      観るべきって考え方が少数派になっているだろうし、飛行機で
      映画を見る人のことを最低の観客だって思う人の方が
      少ないかもねぇ(´-д-`)  」


雑誌部「爆音上映や4DXで楽しめる映画なら劇場まで足を運んでくれる人も
      多いですが、地味な映画は・・・」






無知「川本三郎さんが朝のNHKのテレビを見ていたら蒼井優が子供向きの
      科学番組に。これが面白く朝の楽しみになった≠チて
      言っているけど番組名は何? 」


雑誌部「佐藤雅彦さんが監修されているEテレ『考えるカラス』ですね」


無知「へぇ、佐藤雅彦さんが絡んだ番組が放送されてるんだ( ゚д゚) 」


雑誌部「10分間のミニ番組ですね」


三畳間「そんなに知られていないよね?」


無知「今度チェックしてみるか (´・∀・`)  」


雑誌部「ちなみに斎藤工さんも出演されています( ´▽`) 」


三畳間「えっ、子供番組にしちゃ関わっている人達が豪華すぎるな(゚A゚;) 」

posted by クロ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175111051
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック