2016年05月09日

15年ぶりの単独主演映画は、監督の妄想の映像化だった!? の巻

『映画秘宝 2016年4月号』で雑談する会

雑誌部「【シェル・コレクター】主演のリリー・フランキーさんのインタ
          ビューが載っていますね」

三畳間「最初の編集バージョンにあった下ネタの話は本当なのかな?w 」

雑誌部「俺が貝を探しているときに、股を開いている寺島さんを
       触るところから始まってたんです。貝を探していたら、別の
       貝を見つけたっていうシモネタから始まる(笑)。
       カットされたシーンにはもっと漫画的で変なものも
       あったんですけど、全部入れてもよかったんじゃないかと
       思いますね。これはもうカルト映画ですからね(笑)=v

三畳間「下ネタや漫画的なシーンはインターナショナルバージョンには
         残っているのかなぁ(*´3`*)  」

雑誌部「『週刊プレイボーイ』の《リリー・フランキーの人生相談》で
       坪田義史監督が寺島さんの自慰シーンなど日本では
       レイティングの関係で泣く泣くカットされたシーンを含んだ
       海外映画祭向けバージョンがあることを語っていたって
       記憶が・・・ちょっと朧げな記憶すぎて断定は出来ません
       が(^_^;)  」




無知「リリーさんが演じた貝類学者は目を開けた盲目の設定なんだ」

三畳間「10歳のころまでは目が見えていたって設定をリアルにするために
         リリーさんが盲目の人に聞いた話は興味深いね」

雑誌部「見えていた経験がそれくらいの年齢まであると、ものを取るとき
      でも目で追うらしいんですよね。生まれたときから全盲の人とは
      違うらしいですよ=v

無知「その話を聞くと思い出すのが、佐村河内守さんのインタビュー成功して
         話題になったマンガ」

雑誌部「『ビッグコミックスペリオール』で連載されている吉本浩二先生の
         『淋しいのはアンタだけじゃない』ですね」

無知「生まれたときから耳が聞こえない人と途中からでは違うって話が
         紹介されていたんだよね(゚〜゚)  」

雑誌部「全盲の先生に聞くと、普通に電車にも乗る子どももいる。天ぷらを
       バリバリ揚げられる盲目の主婦もいるんですよ≠ニ、世間が
       イメージしている全盲の人達とは違いますよね」

三畳間「全盲の人を主人公にした泣かせる内容じゃなくて、アグレッシブルに
         生きている姿をコメディチックな内容で映画化
         出来るようにならないのかなぁ・・・」

無知「だから森達也監督の【Fake】は、2016年上半期
        一番気になる映画ではある( °_° ) 」

雑誌部「ちなみに今年の9月には『週刊少年マガジン』で連載されて
      数々の賞に輝いた大今良時先生の『聲の形』がアニメーション
      映画になって公開されますね」

三畳間「何年か前まで日本映画界は主人公が“不治の病”ブームだったけど
      また、お涙頂戴ストーリーの題材として障がい者の方たちを
      主人公に使った作品が増えるのかなぁ(´゚c_,゚` ) 」




無知「リリーさん、【極道大戦争】の撮影で作った生首を三池さんが
        くれるって言うから持って帰った≠だ (´ε` )  」

三畳間「今、家の本棚に生首が入ってるんで、みんなびっくりしています
       ってエピソードで思い出すのが、染谷将太さん!」

無知「部屋に自分の死体を飾っているって言ってたっけ(^皿^)  」

雑誌部「『キネマ旬報 2014年12月上旬号』のインタビューで
     ウチのリビングには未だに、首が伸びちゃった俺の死体が
      2体吊るされてますよ。【貞子3D】と【ストロベリーナイト】で
      作ったものなんですけど、好きなんですよね(笑)≠ニ
      仰っていましたね( ^∀^) 」




無知「リリーさん、『映画秘宝 2013年11月号』でもインタビューされたし
        過去の連載降板事件はもうなかったことになったって
        解釈しても良いのかな?」

雑誌部「35ページに、古澤さんのイベントの宣伝が載っているなど、色々と
      揉めていた人達とは和解したというか、編集部の世代交代が
      進んで、あれから時間もだいぶ流れましたし・・・」

三畳間「まぁ、色々と噛み付きまくっていた頃に比べたら
          大人しくなった印象は強いかな(´-д-`) 」

雑誌部「《EXPRESS》の下に雪が溶けて川になってもうすぐ
      春ですね!≠ニキャンディーズの歌の歌詞が引用されて
      いますが、これはリリーフランキーさんとの確執が雪解け
      したということを示唆していると解釈すべきですかね?w 」

posted by クロ at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175220891
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック