2016年05月18日

疲れていると自分の名前さえ間違うことはあるけどさ・・・  の巻

『映画秘宝 2016年5月号』で雑談する会

雑誌部「《春の東京・名画座3連発》の千葉泰樹監督の記事で
        熊切和嘉監督の名前が間違って掲載されていますね(^_^;)」

無知「熊切和嘉じゃなくて“熊切知嘉”になっている(´・ω・`)  」

三畳間「磯田さんが熊切監督の名前を間違う可能性は無いと思う・・・」

無知「バイトの子が多忙で体調も悪くてボーッとしてた事で
       ありえない間違いを起こし、その後チェックした編集長も
       気付かずに掲載された?」

雑誌部「凡ミスですけど・・・変換ミスじゃないのが気になりますね」

無知「 確信犯!? 」

三畳間「先月号の山本浩司さんに続き・・・『秘宝』は大阪芸大出身者に
        何か恨みでも?w 」

雑誌部「疑いたくなる気持ちは・・・分かりますが(´・ω・`) 」

三畳間「2号連続で大阪芸大出身者の名前を間違えた事に対して
       何かあるんじゃないかって思うのは、おかしいことじゃ
       ないでしょ?」

雑誌部「あんまり凡ミスを叩くとブーメランで戻ってきますから・・・」

三畳間「誤字・脱字・勘違いミスは多々あるけど、数人しか読んでいない
       全く影響力が無いブログとは違って、何万人も読者が居る
       『映画秘宝』には監督や俳優の名前の凡ミスは気をつけて
       ほしいでしょ(゚〜゚) 」

無知「お詫びとして、大阪芸大出身の映画関係者を特集したムック本を
       作るべきだ  ヽ(`Д´)ノ   」

三畳間「モルモット吉田さんか森直人さんが監修で \(`∀´)/ 」

無知「新作が公開する大阪芸大出身監督や俳優なら宣伝兼ねたインタビューを
         断らないだろうから」

三畳間「今、大阪芸大ムック本を作るチャンスなのは間違いない!?」

雑誌部「監督だったら【シン・ゴジラ】の庵野秀明監督、【ディアス
         ポリス】熊切和嘉監督、【オーバーフェンス】【ぼくの
         おじさん】山下敦弘監督の他にも沢山居るな」

三畳間「脚本家から向井康介さん、俳優なら山本浩司さん、前野朋哉さん」

無知「カメラマンだと近藤龍人さんね( ´▽`)  」

三畳間「結構、需要はあると思うけどなぁ(゚ε゚)   」

posted by クロ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175344988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック