2016年06月30日

映画から煙草が消える日も近い!? の巻

『映画秘宝 2016年5月号』で雑談する会

雑誌部「【無伴奏】の特集には、斎藤工さんと成海璃子さんのインタビューが
        載っていますね」


無知「本来、連載でお世話になっている二人を表紙に起用して【無伴奏】を
        全面的にバックアップしなきゃダメでしょ(・з・) 」


雑誌部「3ページの特集なのはちょっと寂しいですね(^_^;) 」




無知「矢崎監督の拘りぶりがわかるエピソードが・・・」


雑誌部「衣装合わせが1日で終わらない」


三畳間「着心地まで気にする監督は珍しいんじゃないの?w 」




無知「ラブシーン裏話を知ると俳優って改めて
       スゴいなぁと感心したくなるよ( ゚д゚) 」


雑誌部「2人の身体の位置や動き、体勢などをほぼ裸の状態で何時間も
      何時間もずっと試行錯誤してました=v




三畳間「テレビドラマからは消えかけている喫煙シーンだけど
      【無伴奏】では重要なアイテムとして使われているんだね」


雑誌部「キャラクターごとに、それぞれ銘柄も指定されていた=v


無知「斎藤さんも煙草を吸いながらの会話って独特のテンポになるので、
      特有のリズムが生まれてくると思います≠チて言っているけど
      テレビからも映画からも喫煙シーンが少なくなると独特の
      テンポの会話が見られなくなってしまうんだろうねぇ 」

posted by クロ at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175883052
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック